マナカード・古代ハワイ文化のことなら、Lokelani.H.C.L(ロケラニ)にご相談ください

Column

コラム

ハワイの喫煙事情

Aloha!
私の夢のひとつに、「母を海外に連れて行く!」というのがあります。
なかなか叶わないのは、母がヘビースモーカーな為。
特に私の大好きなハワイに行きたいのですが、
ハワイは2006年11月からますます喫煙者にはつらい法律が制定されてしまいました。
例えば、お店。
店内は禁煙。外に出てもドアを出て5メートルほど離れないと吸ってはいけません[emoji:v-393]
そこで働いている人の健康を思っての事だそうです。
ホテルなどのお部屋も、ノンスモーキングルームだと、
もし吸ってしまったら200ドル~300ドル取られるそうです。[emoji:v-12]
バルコニーでの喫煙も不可!
「タバコをやめると、かえってストレスで病気になる!お医者さんも吸っていいと言った。」
といううちの母。
肺はきれいだし、牛乳嫌いなくせに、骨密度はなんと20代。
う~ん・・・
どの道、行きかえりの飛行機が禁煙なので連れて行くのは難しいかなあ。
本当は禁煙してほしいんですけどね。
なんでタバコってそこらじゅうで売ってるんだろうか・・・

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

最新記事ARTICLE

マナカードのセミナー・講座など
ハワイのイベントの
ことならご相談ください

お電話でのお問い合わせ

受付時間:9:00 ~ 18:00

080-3610-7034

メールでのお問い合わせ

メールフォームはコチラから

CONTACT US

お気軽にお問い合わせください マナカード・古代ハワイ文化のことなら、Lokelani.H.C.L(ロケラニ)にご相談ください

Lokelani.H.C.L(ロケラニ)

〒458-0823
愛知県名古屋市緑区太子3丁目11番地の3

TEL 080-3610-7034

LINE@ bdr7016x

お問い合わせはコチラ