マナカード・古代ハワイ文化のことなら、Lokelani.H.C.L(ロケラニ)にご相談ください

Column

コラム

2006/07/18

キラウェア

Aloha kakou!
昨日、「溶岩浴」というものを知りました。
かなりメジャーになった「岩盤浴」ですが,その寝転ぶ床の石が、「溶岩」になったもので、
肌のすべすべ具合が全く比にならないんだそうです。
使われる溶岩は、富士山、阿蘇山、桜島溶岩と、火山の国日本ならでは。
ハワイにも火山がありますよね。
ハワイでも「溶岩浴」できるかな・・?
だめだめ!キラウェア火山のハレマウマウに住む火山の女神ペレ様の怒りにふれそう!こわ~い。
というのも、火山のある、ボルケーノ国立公園では、
溶岩を持ち帰ると、恐ろしいのろいがかけられると言われているのです。
もともとは、溶岩や石を持ち帰る旅行者による自然破壊を危惧した、
パークレンジャーが言い出したことだそうですが、
それでも、毎年2,000ポンド以上の溶岩がどんな呪いを受けたか、その内容を綴った手紙とともに、
送り返されるそうです。
(参考・マナ・カード ハワイの英知の力/新井朋子訳)
キラウェアの溶岩で溶岩浴・・・
リラックスできない上に、変な汗をどっとかきそうです~。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

最新記事ARTICLE

マナカードのセミナー・講座など
ハワイのイベントの
ことならご相談ください

お電話でのお問い合わせ

受付時間:9:00 ~ 18:00

080-3610-7034

メールでのお問い合わせ

メールフォームはコチラから

CONTACT US

お気軽にお問い合わせください マナカード・古代ハワイ文化のことなら、Lokelani.H.C.L(ロケラニ)にご相談ください

Lokelani.H.C.L(ロケラニ)

〒458-0823
愛知県名古屋市緑区太子3丁目11番地の3

TEL 080-3610-7034

LINE@ bdr7016x

お問い合わせはコチラ