マナカード・古代ハワイ文化のことなら、Lokelani.H.C.L(ロケラニ)にご相談ください

Column

コラム

2006/07/16

ピカケの花

ALOHA!
少し前に、高島屋のハワイフェアーで購入した、ピカケ。
やっと花が咲き始めました。
とても良い香り!!
すぐに花が終わってしまうのですが、その花を乾燥させて、ジャスミンティーにできるそう。
ピカケはジャスミンのこと。
レイには八重咲きのアラビアンジャスミンのつぼみだけを使います。
“ピカケ”はもともと、プリンセス・カイウラニの飼っていた孔雀の名前で、
プリンセスが23歳の若さで亡くなったあと
人々は彼女をしのんで、彼女の愛したジャスミンの花を、ピカケと呼ぶようになったそうです。
今では、孔雀とジャスミンの両方を“ピカケ”と呼びます。
私は“ピカケ”って、“ピーコック”(英語で孔雀)
のハワイ語読みだと思っていたのですが、間違い?なのかな。
ピカケを購入したお店です。私はティが欲しかったので尋ねると、
「メールください!」ということでした。
欲しいハワイの植物などがある方、メールしてみては?
Rainbow Garden Hawaiian Leaves and Flowers
e-mail:raibow@fiberbit.net

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

最新記事ARTICLE

マナカードのセミナー・講座など
ハワイのイベントの
ことならご相談ください

お電話でのお問い合わせ

受付時間:9:00 ~ 18:00

080-3610-7034

メールでのお問い合わせ

メールフォームはコチラから

CONTACT US

お気軽にお問い合わせください マナカード・古代ハワイ文化のことなら、Lokelani.H.C.L(ロケラニ)にご相談ください

Lokelani.H.C.L(ロケラニ)

〒458-0823
愛知県名古屋市緑区太子3丁目11番地の3

TEL 080-3610-7034

LINE@ bdr7016x

お問い合わせはコチラ